2児の母親が育児の合間に、懸賞コツコツ♪ポイントクリックコツコツ等、家計の為に頑張る姿をお届けするブログです。実体験を基に、サイト紹介等もしていきたいと思います。
ニッセン

HOME 育児日記 Baby・Kids お花屋さん パン


♪イベント情報♪
*クリックくじ実施サイト*

ママのへそくり部屋 さん

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

パナウル王国の住人 さんで宝箱OPENイベント開催中♪


********************************************
アップ募集情報が一目で分かる!『アップ募集検索 BETA

月30万以上稼ぐ大師匠! 0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ

▼ポチっとお願いします♪▼
ポケマNet
人気ブログランキング
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
資生堂dプログラム
2009年08月01日 (土) | 編集 |
美肌バリア機能に着目した資生堂 dプログラム。現代人が抱える日々の睡眠不足、食生活の乱れなどから肌を「守り」「整え」「保つ」ことをコンセプトとしています。
商品にはスキンケアとメーキャップがありますが今回、スキンケア商品のサンプルを体験する機会に恵まれました。
090712_1231~01
スキンケアの中でもタイプ別に選ぶことが出来、ニキビの出来やすい私は「アクネケアプログラム」を体験。メイクおとし、洗顔、化粧水、乳液、美容液、トータルでアクネケアできる商品を使ったことがなかったので、使う前からワクワクでした。クレンジングの後の洗顔はさっぱりしてとても気持ちよく、その後の化粧水がまた浸透感を実感できて爽快でした。
乳液や美容液は、普段利用していないので多少の戸惑いを感じつつも、仕上がり後の肌にはまってしまいました!トータルでケアすると、肌ってこんなにも違うんだなぁって。普段いかにずさんなスキンケアをしているか思い知らされました(笑)

資生堂 dプログラムのサイトでは、素肌力アップを狙いとした「ライフスタイル向上セミナー」を行ってます。肌に関すること、体、睡眠、心、食の計5つについて展開しています。
090801_0941~01
特に私が気になったのが「睡眠」。今は夜中に授乳の為に起こされることが多いので、眠りが浅いし十分に睡眠できてないんです。だから、ダイレクトに肌に影響していると思うし、『快眠』はやはりしてみたいですよね。そんな私の悩みに答えてくれる項目がいくつかあり、まじまじと読み込んでしまいました。布団、枕、どれをとってもただあればいいわけではなく自分の体にあったラインって重要なのですね。
その他、肌についてや心に関する項目は非常に興味深かったです。子育てのイライラが毎日あるので(特に今は夏休みだから余計に・・・)、ふと鏡を覗き込むと位顔した自分にハッとしたりするのです。肌の色もくすんで見えるし、実際肌色も暗くなっているのかもしれません。
セミナーには毎日を元気にワクワクしてみよう!ってアドバイスもありました。キーワードは「私らしく」。大胆なイメチェンで気分転換もいいけれど、今の自分らしいスタイルをとことん追求して、無理なく自然体で自分をアピールできれば、おのずと心も明るくなるでしょう。確かにその通りです。私らしさをまだまだ分かっていないし、日々の忙しさに追われて自分と向かい合う時間をないがしろにしていました。5分でも意識してそういう時間を作って、私自身を大切にしてあげなくちゃいけないなぁと、セミナーを見て感じました。

素肌力アップを目指しましょう!

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
スポンサーサイト
テーマ:美容とくとく情報
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さくら ひな祭り 卒業・退職祝い 春のお祝い!春の花贈りが満開!【日比谷花壇】
