2児の母親が育児の合間に、懸賞コツコツ♪ポイントクリックコツコツ等、家計の為に頑張る姿をお届けするブログです。実体験を基に、サイト紹介等もしていきたいと思います。
ニッセン

HOME 育児日記 Baby・Kids お花屋さん パン


♪イベント情報♪
*クリックくじ実施サイト*

ママのへそくり部屋 さん

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

パナウル王国の住人 さんで宝箱OPENイベント開催中♪


********************************************
アップ募集情報が一目で分かる!『アップ募集検索 BETA

月30万以上稼ぐ大師匠! 0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ

▼ポチっとお願いします♪▼
ポケマNet
人気ブログランキング
--年--月--日 (--) | 編集 |
私のバイト体験談
2008年03月26日 (水) | 編集 |
私は過去に1度バイト経験があります。1度というと少ないと思うだろうけど、その1度というか1箇所の所は高校1年から専門学校卒業するまでの5年間勤めたところでした。
高校に入ったら絶対バイトする!ときめ、友達のおうちがやっていた地元のレストラン。社会経験全くなしの中学卒業したてでよく勤まったなぁと今思うと怖いくらいですが、一緒に働いていた先輩(といってもみんな高校生)たちがよくしてくれたし、友達の家だったこともあって大目に見てもらってたんだろうなぁ。
5年も勤めると、すっかりベテランだったわけで、新しく入ってくる後輩たちを今度は私が指導したりもよくしました。でもみんな私より先に辞めていく…。ちょっと寂しかったり。自分が実際やめるときのほうがもっと寂しかったけどね。
当時は20代の若いお兄ちゃん軍団のお客によくからかわれてました。しょっちゅうくるわけではなく、どうやら仲間同士で野球チームを組んでいるようで日曜日試合を終えて昼間から飲み&食べにくるんですが、なかなかタチが悪い(^^ゞまだまだウブだった私はそのお客が来るとホント嫌で、オーダー取り行く時いつもため息出てました。その人たちも今じゃ40代に近いくらいのいいおじさんなんでしょうね(笑)

今は育児のため専業主婦中ですが、また働きたいなぁと思ってます。パートかアルバイト。だから新聞チラシのバイト求人バイト情報にはどうしても目がいってしまうんです。

バイト情報ナビ

テーマ:アルバイト
ジャンル:就職・お仕事
お知らせ
2007年12月03日 (月) | 編集 |
おはようございます。
実施していました「クリックくじ」ですが、本日にて終了とさせて頂きました。
メールチェックも毎日しなくなってしまった今、当選連絡を頂いてもすぐにお返事できない状況がありましたので、この際スパッとやめることに。

また気まぐれで始める日が来るかも…。
その時は、是非参加して下さいね!
休みすぎで何を書いたら(^^ゞ
2007年11月29日 (木) | 編集 |
すっかり休止状態になってしまいました(^^ゞ
皆様お元気ですか?
ツワリはすっかりおさまったのですが、妊娠前、がむしゃらにパソコンに向かってコツコツやっていた生活にはどうにも戻れない体になってしまったようで…。
これを機に、ブログもやめようかとも考えたんですが、とりあえず細々と続けてみようかと思います。
今回、かなりポイントサイトを退会しました。今後も経過を見て減らしていくつもりです。
で、前にも言いましたが、やっぱり確実にお小遣いにする為、ライター系に力を入れていくことにしました。
毎日短時間でも1記事でも書いて、家計の足しにしたいなぁなんて。
4月から息子は幼稚園だし、子供は一人増えるし・・・。家計はますます火の車ですから(>_<)

今まで載せていた毎月の成果もブログのサイドとHPに掲載していく形をとりたいと思います。
もしかしたら、いつかまた本格的復帰をする日も来るかもしれませんが、無理なく、マイペース!そんな気持ちで心機一転頑張りま~す。

あ、育児ブログは結構更新してますのでよろしくお願いしますm(__)m

皆さんの活躍、影ながら応援していますね(^_-)-☆
やる気低下中
2007年06月19日 (火) | 編集 |
おはようございます。
気が付けば、1週間ぶりの更新ですね(^^ゞ
恒例の土曜日当選報告、当選品がなかったために出来ず・・・。
結果、更新もなしってわけで。

先日、サイト見直しするって記事に書いてからいくつか退会しました。登録サイトの中から候補を書き出し、その中ですぐ退会を実行できたサイトは、何年経っても換金できない上に換金できても500円とか小額だったり、手間ばかり掛かって手間と利益がつりあわないところだったり。
他のサイトは、換金できたら退会しようとか、長年登録してて愛着があるとか・・・。
でも、時には思い切りのよさも必要ですよね!

そんなことを日々考えていると、自分ってなんか凄く中途半端だなぁって思ってきます。HPもブログもお小遣い稼ぎも育児も家事も・・・。そんなわけで最近やる気低下気味(*´Д`)=з

ぼちぼちサイトを整理して、自分がやりやすい体制を整えていこうと思います。

テーマ:きまぐれ日記
ジャンル:日記
ガツンときました・・・
2007年06月11日 (月) | 編集 |
今日、住民税の納税通知書がやってきました。
テレビのニュースなどで、住民税は上がり所得税は下がるから全体としては変わらない。でも、定率減税が廃止されるので各家庭の負担が増えるというのは聞いてたんです。

でも!

実際何のこっちゃ?ですよ。

で、今日きた通知書を見て愕然_| ̄|○前年度より約2倍に値上がりしているんですもん(>_<)
そうか、こういうことなのか・・・。

通知と一緒に税率に関するチラシも同封されていましたが、読んでもやっぱり何のこっちゃでした。

ただでさえ火の車の家計。来年は息子も幼稚園に入るので、月謝など出費は増える一方。どうやって家計をやりくりするか考えていた矢先に今回の住民税アップ!!
もう、ちゃぶ台があったらひっくり返したい気分です!!!おりゃ(/-o-)/ ┫

・・・・・

すいません、少々自暴自棄になってしまいました。

誰かにこの胸のうちを聞いて欲しかったんです(ノ_・、)グスン

皆さん、聞いてくれてありがとう( ^.^)( -.-)( _ _)

暗くなってもいられません!家計の見直し&コツコツサイトも見直しです。
確実に稼げるブログライター系を中心にこれからはコツコツやっていこうと思いますが、膨れ上がった登録サイト。これたちのチェックのおかげで毎日の時間が削られているのが現実。換金に長い月日がかかるサイトから徐々に退会していこうと思います。その中には、過去に私がアップ募集して登録したサイトもあるかもしれません。アップになって下さった方にはここでお詫び申し上げますm(__)m

さぁ!気を取り直してコツコツ頑張るぞ~~~(^o^)/
コドモの頃好きだった食べ物は?
2007年03月16日 (金) | 編集 |
TBテーマきました!
今回は「コドモの頃好きだった食べ物は何だった?」

真っ先に浮かんだのは、『こんにゃく』!
おでんといえばこんにゃくばかり食べる子でした_^)ぷっ
あと、苺ミルクかな~。苺をつぶして、砂糖と牛乳をいれるやつです。
これは今でも好きですが、子供の頃は近所の無人販売で1パック100円の苺をお小遣いで買ってきてたらふく食べてましたね~(笑)

全日空ホテル コドモ★キスフォトコンテスト トラックバックキャンペーン
テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用
クリックくじ
2007年03月09日 (金) | 編集 |
こんにちは★花粉症決定の野亜です(詳細はコチラ

左サイドバーに設置しているクリックくじの件です。今日の夕方頃、当選通知のメールが来たんですが、その後当選者様からの当選パスメールが来ていません。もしかしてこちらの手違いで消去してしまった可能性もあるので、お心当たりのある方は秘コメでお知らせ下さいm(__)m
お知らせ
2007年03月02日 (金) | 編集 |
諸事情により、月曜日まで更新できません。
もともと不定期なんですけどね(^^ゞ
明日掲載を予定していた今週の当選報告は月曜日以降に載せますのでよろしくお願いします(^_^)(._.)
クリックくじについて
2007年02月24日 (土) | 編集 |
今月から設置している「クリックくじ」ですが、『期間限定』解除し、常時設置することにしました!
なので、当選1回のみという条件も外しましたので、これからは何度でもチャレンジして下さい!
今のところ3名が当選していますよ~♪

テーマ:おこづかい稼ぎ
ジャンル:ライフ
宝くじで夢を買おう!
2006年05月27日 (土) | 編集 |
4,5月は金欠病の我が家。
4月:NHK受信料(年払い)
5月:自動車税、火災保険(2年更新)

年度初めって本当にいたい(>_<)せめてもの救いは、まだ住民税の請求がないこと。その分を今回の支払いの足しに出来たわけだから。それでも家計は火の車です(ToT)だ-

だからこそ、ささやかな夢を見させて欲しくて、昨日ドリームジャンボをGET!といっても、私の母に買ってもらったもの(^^ゞ
互いに10枚ずつ持って、当たったら山分けです。宝くじの過去最高当選額は1万6千円(3万円買い)。息子を妊娠中で、「妊婦は当たりやすい」という言葉に踊らされて。
1億なんて大それた事は言いません!当たった~\(^o^)/って実感できる金額が当選したらいいなぁ~。

FC2のトラックバック募集で「100万円当たったらどうする?」とのことなので・・・

東京ディズニーリゾートで遊びまくりd=(^o^)=b宿泊はもちろんミラコスタ。パーク側が見える最高ビューの部屋で、部屋にいながら夜のショーを鑑賞。はぁ~、夢みたい(=^▽^=)

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

【10組20名様を夢のスイートルームにご招待!】今すぐクイズに答えてMajorLeague Baseball観戦ツアーに行こう!オリコ MasterCard(R)夏休み企画!



コンビニライフ モニター募集中


テーマ:日記
ジャンル:日記
さくら ひな祭り 卒業・退職祝い 春のお祝い!春の花贈りが満開!【日比谷花壇】
